First commit

はてなブログ始めました。

ほぼ毎日更新できるようがんばる。

 

Pythonを学び中。

プログラミング自体はまあ良いとして、プロジェクトのディレクトリ構成とか、パッケージ管理的なところ(setup.pyとかrequirements.txtとか)がどう構成するとベストなのかいまいち勘所がわからない。。

とりあえずpytest使うのに都合が良さそう?なのでプロジェクトルートディレクトリにsetup.pyとsrc/ と tests/ 置くような感じにしてみる。

 

あと__init__.pyとimport周りの挙動がほんとに混乱してうげ~って思ったけど、落ち着いて本(Effective Pythonとか)読んだらちゃんと整理して説明されててやっとわかってきた。くそザコ+1